導入までの流れ

導入までの流れ

お問い合わせ

お問い合わせ まず、メール・お電話・ご紹介など、システムについてのご相談を受けます。

(ご相談例)
・古いシステムを使用しているので、新システムに置きかえたい。
・今使っているシステムが業務に合っていない。
・EXCELデータの活用について相談したい。
・ホームページをリニューアルしたい。

ヒアリング

ヒアリング 現在の状況やお客様のご要望など、ヒアリングを行います。
内容に適合する提案の事例を複数準備し、詳細のご相談に伺います。

一般的なご提案の内容を、資料をもとにご説明し、
大まかな対応の方向性を打ち合わせさせていただきます。
必要であれば、現場で現状システムの運用状態を確認させていただきます。

新しいシステムに置きかえることもできますが、使い慣れたシステムを継続して活用し、
不足部分だけを補うことが有効な場合があります。


この段階で、当社のご提案の内容・特徴をご評価ください。

ご提案

ご提案 ヒアリングをもとにご提案をさせていただきます。

この過程で必要な事前調査を実施します。
必要に応じて複数回実施し、納得していただける内容にまとめ上げます。

小さく始めて成果を確認しながら、だんだんと発展させて行くことが、
実情に合っている場合もあります。


(ご提案内容)
・各対応項目
・必要概算経費
・導入することのコストメリット
・開発スケジュール
・検収条件

契約

契約 ご提案内容を承認いただけましたら、契約となります。
最終の見積書を発行し、発注書をご返送いただきます。
その後、作業に着手いたします。

開発・修正・納品

開発・修正・納品 作業を進めるなかで、当初は不明確であったことが順次明確になっていきます。
その都度、内容を確認していただき、双方の認識にずれが発生しないようにいたします。

作業が完了いたしましたら、現地に導入し、内容のご確認をしていただきます。

場合によっては、一度にすべてを開発するのではなく、段階的な開発方式により、
その都度成果をご確認の上、次の開発ステップに進むケースもあります。

運用・保守

運用・保守 運用保守が必要な場合は、改めてサービス内容をご確認いただき、
運用保守の契約を結んでいただきます。

当社はそれに従ってサービスをご提供させていただきます。

システムは活用されて初めてお客様の利益につながるものです。
一層の効果的運用まで、対応させていただきます。

 

お問い合わせ・お見積りはお気軽に 株式会社ビッドシステム 電話:0270-62-7941 メールフォームからお問い合わせ